上に
戻る

その他

可搬式垂直ゲート

とあるお客様から、「いつもはプラットフォーム着けで運用してるんだけど、1ヶ所だけプラットフォームが無いところがあるんだよ。でも、その1ヶ所だけのために全車にテールゲートを着けるのももったいないだろ?何かイイ方法はないかな?」とのご相談をいただきました。そんなお困りごとの解決策として、私たちは可搬式ゲートをご提案いたします。

架台を組んで垂直ゲートを組み込んでバッテリーユニットを載せたモノで、キャスターがついているので、文字通り人力での可搬が可能。

簡単なようですが、1人での可搬を可能にするため、詳しくは言えませんが様々な工夫が施されています。

使い方は超簡単!荷台のリヤドアを開いたらこの可搬式ゲートをトラックのテールにセット。
あとは、普通のテールゲートのように扱うだけ。

プラットフォームのない拠点にこれを1台置くだけで済むので、大幅なコスト削減につながります。
『テールゲートは欲しいけど、使う頻度は少ないんだよなぁ~』というお客様に最適です。

私たちヤシカ車体は、このように車両のみならず様々なトラックまわりに関するご提案で、お客様の利便性向上やコスト削減に貢献いたしております。

© Yashika Body Company, Ltd. All Rights Reserved.