上に
戻る

お客様インタビュー

物流業界を支えるバックアイカメラメーカー

株式会社日本ヴューテック様(2024年2月掲載)

https://www.nvt.co.jp/index.html

今回は、株式会社日本ヴューテック 専務取締役 川出 隆様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!

御社はどのような会社ですか?

1988年(昭和63年)に設立し、神奈川県川崎市に本社を構えています。主力製品はトラック用のバックアイカメラで、他にも死角の多いトラックで最大8台のカメラが接続できる、業務用ドライブレコーダーがあります。記録媒体には大容量のSSDをいち早く導入いたしました。

御社の強みを教えて下さい!

購入していただいたお客様を大切に、トラブル発生時にはきめ細かい迅速な対応(当日~1営業日以内には連絡)を徹底し、修理は全国約300社ある協力会社様の支援のもと、速やかに実施しています。今の一押し製品は、トラックを真上から映し出せるオールヴューモニターです!トラックディーラー様のカタログにも掲載され、好評を博しております。

今後の展望について教えて下さい!

昨年夏に掲げた新スローガンを意識しながら、新しいことにどんどん取り組んでいこうと思っています。まずは、本年5月から導入されるバックカメラ装着義務規定に対応していくと共に、新技術を使った安全装置の開発・販売に注力していきます。

(2023年11月16日時点)
© Yashika Body Company, Ltd. All Rights Reserved.