サービス

フィルター洗浄車

ビル管理・メンテナンスを行っている日本メックス株式会社様より、「フィルター洗浄車」のご依頼をいただきました。

大型ビルや工場・プラント等には、エアコンをはじめとした様々な空調機器があり、それらには必ずフィルターがあります。

これまで、このフィルターの洗浄は一般的に各施設単位で行っており、ビルのオーナー様等にとって、このための施設や設備・人員は大きな負担になっておりました。

このフィルター洗浄車は、フィルター洗浄に特化した機械設備を搭載し、各施設を巡回することで、ビルオーナー様等の負担を大幅に軽減することが可能です。

強力ノズルで洗浄し、発電機の排熱も利用した乾燥装置でサッと乾燥。大量のフィルターを驚異的なスピードで洗浄・乾燥してゆきます。

地下駐車場等の低い場所でも作業ができるよう跳ね上げ式ウイングを採用し、清水と汚水それぞれのタンクを用意して施設の上下水道を使わずに作業できるなど、ビルメンテナンスの現場の意見を汲んだ仕様になっております。

私たちヤシカ車体は、このような車両の製作でみなさまに豊かな生活をお届けいたしております。

© Yashika Body Company, Ltd. All Rights Reserved.