上に
戻る

お客様インタビュー

様々なプラントの建築を支えるエンジニアリング商社

株式会社ブリッジス様(2021年2月掲載)

https://bridges-jp.com/

今回は、株式会社ブリッジス 代表取締役社長 中村俊介様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!

事業概要及び現在力を入れている
製品・サービスについて教えて下さい!

弊社は1960年創業以来、一貫して社会インフラ関連の工業製品販売を手掛けて参りました。昨今は世界的環境意識の高まりの中、弊社としても環境配慮型社会実現に向けて『最適なソリューションの提案』や、新たなチャレンジとして『6次産業化地方創生事業』などにも積極的に取り組んでおります。

当社へ排水ポンプ車の製作をご依頼いただいた
きっかけ・その後の効果や成果を教えて下さい!

長年お取引頂いているポンプメーカー様より近年多発している水害被害対策として排水ポンプ車架装の相談がありました。知人から御社の紹介を受け高い技術力と多くの実績が、ポンプメーカー様から高い評価を得られたことがきっかけです。2019年度に3台、2020年度に14台、2021年度は既に5台の受注が決定しており、この実績を元に弊社の取扱商材の幅も広がりました。

御社の強みを教えて下さい!

令和2年7月に創業60周年を迎え、現在までに培ってきたエンジニアリング力をベースに、高付加価値商品の創出や最先端技術の提供ができることです。また、各研究機関、企業様との共同研究、製品開発、特許取得などを継続的に実施し、オンリーワンの高付加価値商品を上市しています。

今後の展望について教えて下さい!

今後も社会変化に応じた自社変革を行ない、新たな事業領域にも積極的にチャレンジしていきたいと思います。

(2021年1月12日時点)
© Yashika Body Company, Ltd. All Rights Reserved.