お客様インタビュー
電線輸送・重量物輸送のスペシャリスト
常南運送株式会社様(2023年10月掲載)
今回は、常南運送株式会社 代表取締役社長 渡辺 知希様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!
御社はどのような会社ですか?
昭和34年創業、平成2年に設立、現在は茨城県石岡市に本社を構え、昔は主に食品を運んでいましたが、現在のメインは電線輸送・建築資材輸送を行なっております。(ウイング車と大型平ボデーが中心で北海道~九州まで運んでいます。)品物を運送するだけの仕事ではなく、ドライバーのスキルを上げて運送+付帯サービスで他社との差別化を図っています。
御社の強みを教えて下さい!
お客様の要望を忠実に、大企業ではできないような柔軟な対応でお客様に応えております。急な仕事や難易度が高い作業にも応えます。特に女性ドライバーは商品の取り扱いも丁寧で、お客様からお褒めの言葉をいただくことが多いです。社内では、先輩社員が後輩社員の面倒を見るのが伝統で、雰囲気も良いので定着率が良いです。
ヤシカ車体との取引経緯を教えて下さい!
初めはディーラーを通して修理をお願いしていた事がきっかけです。近年は工場も近く、担当同士も仲良くさせてもらっているので、かかりつけ医になってもらっているかの様に困りごとがあればすぐに連絡を入れてしまいます。(笑)
今後の展望について教えて下さい!
2024年問題対策をしながら、トレーラーを有効活用し、引き続き安全に輸送していきたいです。昨年から始めた液体(牛乳)輸送にも力を入れていきたいです。