お客様インタビュー
日本全国各地へあなたの大切な愛車を輸送するバイク輸送の専門店
有限会社I-Line様(2020年12月掲載)
今回は、有限会社I-Line 代表取締役 井上佳郎様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!
御社はどのような会社ですか?
当社は「お客様に『安心』『早い』『安い』を提供し、自分のバイクを輸送するつもりで『丁寧』に」をモットーに、事業所間や日本全国各地の個人宅へお預かりしたバイクを輸送しています。その他、お客様のニーズにお応えし、車検や名義変更、構造変更などの手続きや整備士によるバイクの整備・点検などバイクに関する業務も行なっています。
御社の強みを教えて下さい!
1番の強みは、大企業に依存していないことだと思います。個人のお客様からのご依頼がほとんどですので、自由度が高く、融通も利きやすいと自負しています。また、社員同士はもちろん、お客様との信頼関係を築くことが重要だと考えていますので、ドライバー1人1人がセールスドライバーとして、自ら輸送ルートの確認やお客様との日程調整、電話応対や事務作業、バイクの積み込みまで幅広い業務に携わっています。
ヤシカ車体との取引経緯とバイク運搬車の感想を教えて下さい!
まず、ディーラーからの紹介で2段積みのバイク運搬車を製作して頂いたことがきっかけです。最初に製作して頂いた車両は、雨除けシートを自分達で被せなければならなかった」ため、使い始めてから少々不便さを感じるようになりました。最近製作して頂いた車両は当初製作したものよりも色々と改良され、雨除けのシャッターが付くなど、手間も省けて以前よりとても使いやすくなりました。
今後の展望について教えて下さい!
現在、九州と西日本、東日本に拠点があるので、3~5年以内には東北地方にも新しく拠点を作りたいと考えています。また、バイクの販売や老若男女誰でも安心安全に乗れるようバイクのエアバックウェアーを普及させたいと考えています。バイクに関する幅広い知識と経験を活かし、バイクに乗る方やこれから乗りたいと考えている方々に向けて私たちにできることを色々と模索しています。