お客様インタビュー
物流事業と3PL事業で首都圏の食品物流を支える
新雪運輸株式会社様(2023年4月掲載)
今回は、新雪運輸株式会社 専務取締役 土屋 昭男様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!
御社はどのような会社ですか?
1963年創業、関東エリアに7拠点を有し、乳製品や菓子類をメインに取り扱い、センターからスーパーや店舗、工場から学校への配送も行なっております。また、スーパーやコンビニのセンター運営、共配センター業務・運営を中心とした24時間365日稼働の3PL事業も行なっております。
御社の強みを教えて下さい!
経営理念をもとに人材教育、安全、品質管理に注力しています。社内教育はもちろんのこと、社外教育では車輌製造メーカー様ご協力のもと安全講習を行なっております。また、働き方改革の一環として、最新デジタコシステム・AIドラレコとスマホと連動した血流などを測定できる健康管理システムスマートパルスを導入しました。
ヤシカ車体との取引経緯を教えて下さい!
当時、飛び込みで営業に来て下さったことがきっかけでヤシカ車体を知りました。
それから15年以上のお付き合いになります。
今後の展望について教えて下さい!
2024年問題やドライバー不足、労働時間短縮等、課題が多くありますが、まずは第一歩として自社で導入したAIドラレコの活用とスマートパルスを推進していきたいと考えております。また、社員だけでなくご家族の方も利用できる福利厚生制度を導入し、働きやすい環境づくりにも務めていきたいと思います。