お客様インタビュー
首都圏と全国を結ぶ・生鮮品配送に強い物流会社
株式会社水郷物流サービス様(2021年8月掲載)
http://www.suigo-express.co.jp/
今回は、株式会社水郷物流サービス 代表取締役会長 飯田重様に取材のご協力を頂き、様々なお話をお伺いしてきました!
御社はどのような会社ですか?
弊社は野菜・青果・魚の生鮮品や工業製品のフィルムなどをメインで配送している物流会社です。配送エリアは山形や仙台の東北地方~南は大阪府、北陸地方の金沢まで対応しております。今年で創業50周年を迎え、本社の他に3拠点(銚子営業所・冷蔵倉庫・子会社)を構えて営業しております。冷凍車仕様の車輌も合わせて96台を所有、従業員はドライバーを含め106名になります。(2021年6月現在)
御社の強みを教えて下さい!
「旬のものは旬のうちに」とにかく品質にはこだわりを持って生産者からお客様までスムーズな配送を心掛けています。細やかな温度管理を徹底し配送する事を一番の強みとしています。1パレットからでも、1個からでもご依頼をいただければ喜んで配送いたします。
ヤシカ車体との取引経緯を教えて下さい!
約25年前に運送会社をしている知り合いがヤシカ車体で修理をお願いしているのは聞いていました。そこへ当時の営業マンが訪問して来てくれた事をきっかけに冷凍車の載せ替え工事を依頼したのがきっかけです。修理が早く、休車損を少しでも短くできるので、それ以降車輌の修理・部品の交換なども全てヤシカ車体へお任せしています。
今後の展望について教えて下さい!
今後はさらに拠点を増やしていきたいのと、冷蔵倉庫を上手に使い、より良い品質で配送出来るよう、業務に特化していきたいと考えています。また、労働時間内で業務を終えられるよう、ドライバーが働きやすい環境作りにもより一層力を入れていきたいです。